ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2015年01月23日

第14回ギグのご報告

今年初めてのギグは5名のご参加でした。
今回プレイされたのは少なめの2ゲームでしたが、いずれも充実の内容です。


ひつじパニック

ひつじ2.jpg

可愛らしい雌ヒツジちゃん達が牧場の中を右往左往するゲームです。
牡ヒツジのロジャーに近寄ったり、ハサミを持ったジャックから逃げたり。
1勝利点を競い合う内容で、後半は一手一手が重くなりました。
キャッチーな見た目はオープン会向きかと思いますが、
どちらかと言えばアブストラクト寄りのように思いました。

ひつじ1.jpg

上の写真はモテ男のロジャーが大勢のワンフー(死語)から見つめられている様子(笑)


デウス

デウス1.jpg

支配地を広げつつ、様々な建造物の特殊効果や神々への奉納により得られる恩恵によって勝利点を得るという内容。
リソース変換でウ〜ンと悩んだり、建物カードのバリエーションに驚いたりで、たしかにこれはデウス語尾付けを濫発するほど楽しいかも。
建物の引き運がよく、勝利点を他プレイヤーから直接吸い上げるカードが火を噴いて勝利しました。
今回3人でしたが4人でもやってみたいですね。2人でもサクサクプレイで楽しいようです。

デウス2.jpg

軍神マルスの効果に頼りきりだったことが分かる終了時のマイボード。

さて、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
次回は2月19日(木)、17時からとなります。
またのご参加をどうぞよろしくお願い致します。
posted by tennkyuu at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする