ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2017年01月28日

第32回ギグのご報告

今回は「和テイスト会」でした。持ち込まれた作品はどれも『和』の心を感じるものばかりでした。

HBGG170127.JPG


11人のご参加がありました。
続きを読む
posted by tennkyuu at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

North American Railways 抄訳

ほぼカードだけで鉄道会社の株取引をしてみるゲーム「North American Railways」(ノースアメリカンレイルウェイズ)の抄訳です(Word形式)。

・申し訳ありませんが処理例の一部は省略しています。
・赤字の部分は個人的に注意が必要かなと思った箇所です。

ノースアメリカンレイルウェイズ.docx

※1月15日更新(Ver.1.1) 誤記修正、表現の一部変更。

利用に当たっては以下にご注意頂くようお願いします。
•ルールや用語の完全性を保証するものではありませんので、これによって発生した問題等には一切責任を持てません。
•無断転載は禁止します。ファイルへの直リンクもご遠慮ください。
•営利目的で使用しないでください(印刷して販売したり、これを添付してゲームを販売するなど)。
•公開したものであっても予告なく修正・削除する場合があります。
posted by tennkyuu at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

第32回ギグの告知

明けましておめでとうございます!
今年もHBGGをどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年初回のギグはテーマ会です。
テーマは「和テイスト」!

日 時  1月27日(金)18時〜23時
会 場  cafe causa (カフェ カウサ) 
       2階フリースペース
        (北九州市小倉北区浅野
         2丁目12−14
         JR小倉駅から徒歩5分)
       ※食べログ様の紹介記事
       http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40024138/

テーマのしばりはキツいものではなく、皆さんが「和」の心を感じるものであればOKです。

日本の地名が登場する
ボードに漢字が書かれている
「このサル、ニホンザルなんです」
「このゲームのデザイナーさん日本通なんです!」

などなどアピールしてくださればOK、という空前絶後のゆるさです。

< お 願 い >
今回持込み作品がかぶる可能性が高そうです。事前にツイッター(@tennkyuu)ないし下記コメント欄から持込み予定をお知らせ頂けますと助かります。


続きを読む
posted by tennkyuu at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする