ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2014年06月21日

第6回ギグのご報告

第6回(6/18)は参加者7名と大盛況で、久々に2卓立ちました。
ご参加いただきありがとうございました。
プレイされたゲームは以下のとおりです。

「ハイジとペーター」
ハイジペーター.jpg
手番プレイヤーの宣言(最大3回)した「数」と
他プレイヤーの回答した「数」との「差」だけ山を登るペーター。
数が宣言された「回数」の分だけ登るハイジ。
ハイジがペーターに追いつくと不純異性交遊で補導されてしまい
振出しに戻るという・・・。
宣言した「数」を推理する手がかりに乏しく、微妙な感想で・・・。
振出しに戻ることが多く、コツを掴むまでなかなか終わりません。
次回は最大人数の4人でやってみたいと思います

「宝石の煌めき」
宝石.jpg
インストを聞くだけで「これはよいかも」と思いました。
プレイしてみると、手堅いつくりでこれは定番になるなと。
30分ほどで終了。3人中最下位。是非またプレイしたいです。

「エクストラ」
エクストラ.jpg
クニツィア先生のレースゲーム。特殊ダイスの「×」の出方が絶妙。
適度な駆け引きもあってサクッと遊べる、個人的に楽しい作品でした。
3人プレイで2回。3人が適正のような気がします。

「ヘキセンレンネン」
ヘキセンレンネン.jpg
第1卓で宝石の煌めきをプレイ中に第2卓で立ちました。
少し古めのレースゲームです。
魔女が主役のせいか女性陣が強かったようです。
内容に関係しませんけど、写真映えしますね、これ。

「イエローストーンパーク」
イエローストーン.jpg
考えてもどうしようもないことをひたすら
考えなければならないゲーム。
精神修養にも役立つ良い作品です。
本日もお一人のプレーヤーが序盤からかなり凹んでおりました。


次回は7月17日(木)17時からの開催です。
暑くなってきましたので、次回は夏(ないし海)を
テーマにしたゲームを多く持ち込みたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

posted by tennkyuu at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: