ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2015年11月21日

第19回ギグのご報告

ゲームマーケットなんてどこ吹く風、新装開店のHBGGのご報告をば。

17時に会場設営に向かうはずがムリなスケジューリングがたたって、会場入りはなんと開場15分前!そこからテーブル動かしーの、マット敷きーの、ゲームならべーの・・・。心配そうな顔で会場のオーナーさん(1階カフェでキッチンに立つこともあり)が1階から上がってきて「だいじょうぶ??」と声をかけられました。すみません・・・。

カウサ会場.JPG

参加者のご到着をお待ちしていると、皆さん手に手に1階カフェで参加費代わりのドリンクを購入されて階段を上がってくる。この登場シーンがすごく新鮮w あー会場変更してよかったわぁとしみじみ思いました。

遊ばれた作品は以下のとおり。

ゴールド.jpg
ゴールド
プレイせず見ているだけでしたが、ムギギとなる感じがゴリゴリ伝わる安定のシャハト節。

ウルル.jpg
ウルル
これは良いゲーム。難易度しだいでキッズも遊べそう。こちらの3D版と言われるディメンジョンも遊びたいです。

ゴキポロイヤル.jpg
ごきぶりポーカーロイヤル
ゴキポはここまで進化しているのですね。皆さんのニタニタ顔が印象的w

アルケミスト.JPG
アルケミスト
すべての釜にポーションのレシピを作ってからが本番なんです。モヤーっとしたプレイ感がクセになりますよ、これ。ちなみに最近出たアルケミストではないですからねこれ。

ドメモ.jpg
ドメモ
飛び入りの方と一局打ちましたがやはり安定のオモシロさ。ランドルフ先生ありがとー。

トップバナナ.JPG
トップバナナ
子どもから大人まで遊べる良いゲーム。長考なんかしたらサルにムキキと笑われます。さくっと打ちたいさくっと。

このほかにも写真撮り忘れのソーサッドな作品群がこちら。
コンセプト
ハイテンション利休
イエローストーン


イエローストーンは過去プレイ経験があるにもかかわらずインストをミスりまくりで大変申し訳ありませんでした(土下座


始まるまでは新たな試みがどのようになるのかドキドキハラハラでしたが無事終了。23時まで5時間ノンストップ。過去最多の13人(私込み)の参加となりました。心より御礼申し上げます。

オサレなカフェの雰囲気を感じつつパテトーストやピッツァマルガリータを食べながらのギグ。皆さまいかがでしたでしょうか。今後とも試行錯誤がつづくHBGGを今後ともよろしくお願い申し上げます。

次回は 12月17日(木) 18時〜23時 です!
posted by tennkyuu at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: