ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2015年12月28日

第20回ギグのご報告

HBGGも成人式、第20回を迎えました。まだまだヒヨッコの会ですが宜しくお願い致します。さてそれではギグの様子をダイジェストでご報告します。


会場内.JPGマルガリータ.JPG
まずは会場設営など。テーブルのレイアウトをちょこっと変更して、脚立にあがって照明の角度調整もしてみました。そいでピッツァ・マルガリータを発注。これがウマイ、オススメです。


ポルタニグラ.JPG
ポルタニグラ
クラマー・キースリングコンビの最新作ですね。トーレスを未プレイな私でもこれは!と思いました。インスト込みで2時間弱でしたね。ルールも複雑ではないないけどもボドゲしたー!的な満足感があるようですね。どこかでプレイしたい〜。


キャプテンリノ.JPG
キャプテンリノ
「置き方が雑なんだよー」とプチ罵倒し合うプレイスタイルを傍目からややヒキ気味で見ていましたw いやそんなプレイスタイルでよいんですよ大人は。初見でしたが子どもがハマるのも分かる作品です、と手遅れのフォローなどを。


クアルトミニ.JPG
クアルトミニ
初参加のラビさんからリクエストがあったので2局。相手が置くコマを自分が選ぶんですが、どれを選ぶのかで本当にウンウンうなるんです。シンプル伊豆ベスト的な。


ウォーターリリー.JPG
ウォーターリリー
よくあるレース+メモリーなんですが、なかなか駆け引きがあってよいですよ。カエルの王子様に求婚するカエル女子がぴょんこぴょんこと飛んで王子の下を目指します。早く飛び込んでも後から来るカエルの下敷きにされてロースコア、遅過ぎると求婚に間に合わずやはりロースコアなんですw もう絶版かな。


アドベンチャーランド.JPG
アドベンチャーランド
これは激オモという声が上がっていましたね。ルールも簡単そうで。これはKBISさんでプレイする機会がありそうですねー。


グリーン.JPG
グリーン
「世の中には知らなくてよいことがある。それは妻の財布の中身とゴルフのルールである。」(tennkyuu)。これは怪作でしたw この世界とは違う世界の異なる時代に「ゴルフ」に似たスポーツがあると思ってうえでプレイしましょう。

いぎょらっと.JPG
いぎょらっと
シメはこれで。イラストも良いのですがルールもしっかりしてるんですね。ラビさん代理購入さんくすでした。


年内最後のギグも9名の参加があり熱く盛り上がりました。今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もHBGGに変わらぬご愛顧をいただきたくずずずいーっと宜しくお願い申し上げます。

次回は2016年1月21日です!
posted by tennkyuu at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: