ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2016年04月23日

第24回ギグのご報告

少しずつ寒さも和らいできましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回のギグには8人の参加がありました。ありがとうございました。
それではご報告です。
開場後、セッティング完了時の様子。

IMG_5464.JPG



IMG_5467.JPG


マイクロロボット
ハイパーロボットの続編ですが、色以外にサイコロの出目にあたる数字の要素も加わり、コンパクトなコンポーネントにもかかわらず難易度は本家よりもアップしているように感じました。これは得手不得手が分かれそうです。時間調整にピッタリかな。

IMG_5469.JPG


ラブレター
およそ2年ぶりくらいにプレイ。シンプルですが面白いですね(初っ端に、姫を場に出すという失態を見せましたがw)。


IMG_5477.JPG


犯人は探偵の中にイる
犯人が誰か、また犯行の動機、時間帯、凶器の3種類を当てれば勝ち。犯人役のプレイヤーは、とにかく山札が尽きれば時間切れとなり勝利です。終盤、犯人を当てに行きましたが、情報が足りずハズレ。。。


IMG_5474.JPG


アンユージュアルサスペクツ
容疑者に対する〇✕問題の答えをヒントに、容疑者を絞り込んでいく、「人間見た目」を地で行く内容。容疑者カードを私家版と差し替えてみましたがそれなりに盛り上がりました。これは初心者にもウケは良いのでは内かな。

FullSizeRender2.jpg


キャントストップ
バースト系の秀作。サクソン先生ありがとう。細かいルールでいつも頭を悩ませているような気がしますので、いくつかメモしておきます。
● 登山家を一つでも置けるか進められるのであればバーストしない。
● 3人目の登山家を置けるような出目のグルーピングをした場合は、必ず3人目を置かなければならない。

ほかにもザ・ゲームを遊んだ方もいらっしゃいました。2人プレイの感じはどうだったんだろう。

今回もありがとうございました。
次回は5月27日(金)18時からになります。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by tennkyuu at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: