ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2016年05月28日

第25回ギグのご報告

金曜日開催のおかげでしょうか、今回は13名のご参加がありました。早速今回のレポートです。

持ち込み作品.JPG


クラブズ.JPG

クラブズ
自分の色のカニを歩かせながら他のカニの身動きをとらせないようにする、アブストラクト成分多めの作品です。カニの群れが2分されると小さい方の群れは無情にも波に流されてしまいます。初見のプレイはつかみ所がありませんでした、再戦希望です。


ペアーゴブ1.JPG

ペアーズ・ゴブリンデッキ
巷で噂のペアーズ。持ち込みをされたteniさんお気に入りのゴブリンです。テキサスホールデム風味の軽いギャンブルゲーム。私も気に入りました。バージョンが異なるとルールも違うというのがコンセプトとして面白いですね。


レジスタンス.JPG

レジスタンス・アヴァロン
2つの陣営に分かれての虚々実々のやり取り。今回パーシヴァル担当だったのですが、うまく立ち回れずに敗北を喫しました。人狼系の作品ですが私はなぜか無口になってしまうのです(汗)。


カルバ.JPG

カルバ
今年の大賞ノミニーのインストを。安定の面白さですね。今回はタイルが全部めくられるのを初めて見ました。全部まくられる前に終了トリガーを引くべきなのかな。

ダイスビンゴ.jpg


アビス.jpg


ペアーゴブ2.jpg


邪神.JPG


B2C.JPG


ほかにもアンユージュアルサスペクツ、ダイスビンゴ、アビス、ペアーズ2回目、邪神がこの中にいる!、ビトゥイーントゥシティーズなどがプレイされました。やはり参加者数が多いとゲームが多く回りますね。

今回も盛況となり嬉しい限りです。また次回も楽しく開催したいと思います。

★次回は6月16日(木)です!★
posted by tennkyuu at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: