ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2017年10月20日

第40回ギグのご報告

今回は7名のご参加でした。カウサのチーズパーティーに重なったので,国内外の珍しいチーズに舌鼓を打ちながらの会となりました。

FullSizeRender.jpg

ストライク
何も考えずに振るもよし,確率論うんぬんに頼るもよし。これ勝てないんですよね−。


IMG_0188.JPG

ヘックメック

鳥になってムシを食べる。30台のタイルの取り合い,20台以下で自分のタイルを防御する駆け引きが熱い。コンパクトで,ササッとできる良いゲーム。


IMG_0191.JPG

珍しいチーズたち(ゲームではありません)


IMG_0195.JPG

海底探検
評判どおりの面白さ。2ラウンド目まではほとんど皆溺死する展開もおそらくお約束なんでしょうね。この日一番の盛り上がりを見せました。


IMG_0196.JPG

ロールフォーザギャラクシー
サイコロから噴射しているボックスアートがぶっ飛んでいます。「リソースやり繰り系」って最近プレイしていなかったのですが,面白いかもと再認識しました。

posted by tennkyuu at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: