ボードゲーム関連の告知、報告、雑記。

2050年12月31日

Welcome to HBGG!

「ほっきゅーボードゲームギグ」(HBGG)のブログへようこそ

★ 次回は11月18日(土)です ★
   
  ※次々回12月は日付未定です。
  
  HBGGはヨーロッパで盛んなボードゲームを楽しむ集まりで
  北九州(ほっきゅー)が本拠地です。
  毎回の集まり(ギグ)は、平日夕方からの5時間。
  参加者の皆さんが持ち寄ったボードゲームをプレイします。
  初心者大歓迎、途中入退室OKです。
  ギグの様子・雰囲気は過去のレポートをご参照下さい。
  お気軽にご参加ください!  by tennkyuu

posted by tennkyuu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

第41回ギグの告知 〜 拡大出張ギグ

日に日に増してくる寒さを吹っ飛ばそうと,今回のギグは,いつもの会場を飛び出し,平日夜のワクも取っ払い,開催時間も2時間延長のエンチャントモードで開催します。

  HBGGと「ホビースペースEins」さんとのコラボで,

題して,じゃじゃん・・・ HBGG拡大出張ギグ!
(そのまんま)

ということで,会場は北九州市八幡東区のEins(アイン)さんになります。

   お店のHPもご確認ください → http://hobbyspace-eins.com/
   
   広くて明るくてキレイなプレイスペースですよー。

そして参加費については,アインさんの正規の土日料金(フリー)が
1,500円のところ,店長ハリーさんのご高配により
    
  なんと!なんと!
  
「HBGG参加します」と一言おっしゃっていただければ,

  500円引きの1,000円ポッキリ!になります(感涙

どうぞご参加下さいませ-。


日 時:2017年11月18日(土) 13:00〜20:00

場 所:ホビースペースEins
    (北九州市八幡東区西本町3丁目1-1 さわらびガーデンモール2番街)
 
参加費:1,000円(終日フリー料金扱い)
    ※1ヶ月フリーパスご利用の場合は無料になります。
    
注意事項:貸切りではなく,ギグ専用テーブルを2つないし3つ設けます。
     会場の使用ルールはホビースペースEins様の利用規則に従います。
     いつものギグのようにお酒は飲めませんのでご注意を!

主宰の持込み作品:
 ノー・シエスタ!
 盗賊の親方
 アブルクセン
posted by tennkyuu at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

第40回ギグのご報告

今回は7名のご参加でした。カウサのチーズパーティーに重なったので,国内外の珍しいチーズに舌鼓を打ちながらの会となりました。

FullSizeRender.jpg

ストライク
何も考えずに振るもよし,確率論うんぬんに頼るもよし。これ勝てないんですよね−。


IMG_0188.JPG

ヘックメック

鳥になってムシを食べる。30台のタイルの取り合い,20台以下で自分のタイルを防御する駆け引きが熱い。コンパクトで,ササッとできる良いゲーム。


IMG_0191.JPG

珍しいチーズたち(ゲームではありません)


IMG_0195.JPG

海底探検
評判どおりの面白さ。2ラウンド目まではほとんど皆溺死する展開もおそらくお約束なんでしょうね。この日一番の盛り上がりを見せました。


IMG_0196.JPG

ロールフォーザギャラクシー
サイコロから噴射しているボックスアートがぶっ飛んでいます。「リソースやり繰り系」って最近プレイしていなかったのですが,面白いかもと再認識しました。

posted by tennkyuu at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする